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PEEL TRIDENTメーキング

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メーキングと言ってもひたすらZModelerです。
Drawでテンプレ画像を配置しCubeから
Mask-Transformで形状調整、
Edge-InsertやSplitでポリゴンの面割り、頂点追加、
Bridgeで面貼り、QMeshで押し出し、
と言った作業がほとんどです。
d0064997_02504087.jpeg
タイヤは今回もIMMブラシを用意しました。
とにかく作業に慣れて
「こういう形状はこう作る」という
パターンの確立を目指します。
Zbrushでありながらやっていることは
ほとんどメタセコイヤです(w
今回新たに試した手法は
ホイールのメッシュスポーク部分でこれは
(R)シンメトリで作成しました、
スポーク1種を別Toolで作成し
(R)シンメトリのRadialCountで必要な数を設定し
MeshInsert Dotブラシで配置しました。
原点に置いたシリンダー上でストロークすることにより
円形に配置されたホイールのメッシュスポークが完成します。
d0064997_02504005.jpeg


今回もタイヤのブラシを公開します


・・・しかしこんなちっこいブロックタイヤの
需要はあるのだろうか・・・







by t-d-g | 2018-02-05 03:04 | My Work