
PEEL TRIDENTメーキング
メーキングと言ってもひたすらZModelerです。Drawでテンプレ画像を配置しCubeからMask-Transformで形状調整、Edge-InsertやSplitでポリゴンの面割り、頂点追加...
2018年 02月 05日

ミニバイク用タイヤIMMブラシ作成手順と ZBrush I...
前回の投稿で触れたバイクタイヤのIMMブラシ詳細です。手順:①タイヤパターンの繰り返しとなるパターン1種を作成。方向は縦方向に連なる事を想定して。頂点は連結できるよう同位置に。今回はZModel...
2018年 01月 28日

CGWORLD 2015 クリエイティブカンファレンス
CGWORLD 2015 クリエイティブカンファレンス かなり久しぶりにセミナーに行ってきました。 ピクサーの講演ではTS一作目から最新作までの技術の推移についての紹介が興味深かった...
2015年 11月 30日

ゲームショウ2012に行ってきた
先月20日にゲームショウに行ってきました。グラフィックに関しては特に海外タイトルの「盛り」が大変なことに!単に濃いというだけではなく本当のリアルに向けて邁進している、と言う感じで今出来るCG...
2012年 10月 02日

Autodesk University Japan 2012
今さらですが「Autodesk University Japan 2012」レポートです。 7/18に開催されたイベントに行って来ました。 仕事が忙しい時期でわずかな合間を縫って2講...
2012年 08月 10日

いろいろとクラウド化
当方のウェブサイト、ドメインを変更しましたのでお知らせ致します。 www.td-graphics.com これにともない旧ドメインt-d-g.jpのメールが不通となっております。...
2012年 05月 01日